トップページ業務案内 > 所得税申告

所得税申告

個人事業主、不動産オーナーの所得税の申告を受任いたします。
不動産の売買による複雑な税制について分かりやすく説明を繰り返し、特例の適用の有無、有利不利の選択について様々な角度から検討し申告いたします。

所得税申告・不動産関連コンサルティングのポイント(メリット)

経営面のサポートと経理面のサポートを行います

当事務所の巡回監査担当者が、毎月1回以上、貴社をご訪問し、正しい会計帳簿の作成ができていることを確認します。

当事務所の行う監査は、経理面のサポートと経営面のサポートの2つの側面があります。

節税効果!
経営状況がわかる!

所得税申告・不動産関連コンサルティングのサービスメニュー

01 確定申告書の作成
不動産オーナーや個人事業者の所得税申告業務その他医療費控除などの一般的な申告業務のお手伝いをいたします。
02 不動産の譲渡所得申告
居住宅不動産や事業用不動産を譲渡した場合には、特別控除や買い替え特例などいろいろな所得税の特例が用意されています。
どのような特例が適用可能か、あるいはどの特例を選択するのがお客様にとって有利になるのか、などいろいろな角度から検討し、申告業務を行います。
特例の選択の仕方によって税額が大きく異なることもあるので注意が必要です。
03 株式等の譲渡所得申告
ストックオプションの権利行使に係る申告、相続後に株式を譲渡した場合の申告など複雑で煩雑な申告業務のお手伝いをいたします。
04 不動産の取得・処分コンサルティング
不動産の取得方法により、毎年の所得税はもちろん、将来の相続税も大きく変わってきます。
また処分に際しての税務上の特例の利用の有無により将来の税負担が変わってくるケースもあります。
不動産の取得・処分に関して、総合的かつ中長期的な視点でタックスプランニングをご提供いたします。

05 不動産の有効活用コンサルティング
再開発や共同ビルの建築に際し立体買換えや等価交換を行う場合には、特例の適用に関する慎重な検討と確実な申告手続が必要です。
不動産の有効活用に関して、資金フローや税効果などを含む総合的な観点からプランを策定し、税務・財務などにおいて確かな実行をサポートいたします。

06 不動産管理会社の設立・運営コンサルティング
賃貸経営のリスクを軽減し、また、将来の資産承継を円滑に進めるためには、法人を活用することも有力な選択肢の一つです。
管理会社を設立する場合のメリットやデメリットの検証を行い、税務・法務手続をワンストップで総合的にサポートいたします。

税務・会計等に関することはお気軽にご相談ください
メールでのお問い合わせはこちらから